人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 沿線住民として楽しいこと お役に立てきれないながら >>

目指すは三冠?それとも凱旋門?!

月曜日も仕事、しかも5月の締めで休めないということもあるけれど、日曜の午後にフリーになりたかったのはダービーだからです!
三冠馬の誕生に期待を抱きつつ、皐月賞時に本命にした馬を簡単に捨ててはいけない、という思いから本命は敢えてこちらで。

◎ リアルスティール
○ ドゥラメンテ
▲ レーヴミストラル
△ サトノクラウン

東京のレースですからスタート時の位置が最後まで響くということも少ないと思われる中、横山ジョッキーが逃げたので少しひやりとしましたがペースは速く、逃げ切りは無理だろうと差してくる馬に期待をしていると、やっぱりこっちが来たかぁ~!

1着 ドゥラメンテ
2着 サトノラーゼン
3着 サトノクラウン

これは金曜日にラテンダンサー君にも話していたことなのですが、岩田・川田がダービーを前にして騎乗馬を交換していることが気になっていたのです。
私は川田を選択し、レーヴミストラルを買ったわけですが、これが逆だったのね。
それでもサトノクラウンは買ってたのだから、こっちに頑張ってほしかった。

今日はリアルタイムでレース映像を観るために、横浜はちょっとハードで怖そうだったので新横浜WINSに行きました。
いや~それでもいきなり入り口前にひっくり返って喚きながら警備員さんやらを困らせているおっさんがいたりはありましたが、中は結構平和でした。
それでも私みたいにまともな(?)雰囲気の女はほぼ皆無に近かったですがね。
馬券は取れなかったけど、横浜らしく地下でサンマーメンを食べて帰ってきました。

目指すは三冠?それとも凱旋門?!_e0050554_22244246.jpg


by Senhorita | 2015-05-31 22:24 | 競馬 | Comments(2)
Commented by オグリ at 2015-06-01 00:51 x
いや~強かったな勝ち馬は。軸にはしていたけど2着馬は狙いから外していたので、残念。ドゥラメンテは凱旋門に行くんやったけっ?ちょっと期待できそうな気がしてるんやけど。
それにしても出勤やったわけ?ご苦労さまでした。
水曜から今度はメキシコにいってきやす。今度はテキーラ??
Commented by Senhorita at 2015-06-01 22:04
オグリさん、取れなくて残念ではありますが、まぁ人気の決着でしたよね。
菊花賞が好きなので、ダービー馬が凱旋門を目指しちゃうのは複雑なんだけど、やっぱり3歳で挑戦するのが有利だもんね~
今度はメキシコですか!いいなぁ~
でも今回もまたリゾート付近には近寄れないのでしょ?(笑)
<< 沿線住民として楽しいこと お役に立てきれないながら >>