人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 復活タイムリーに乾杯 パンに合うかな?野菜とスパイス >>

選ばれしお店

前回行った時にリクエストしたお酒、その数日後には入荷の連絡があり、伺うタイミングを計ってはいたのですが、木曜日に意外な感じでその機会が訪れました。

選ばれしお店_e0050554_13434190.jpgAsaちゃんがヤケ酒(?)につきあって~というので、よし!どこでも好きなところにつきあうよと言ったところ、まさかというべきか、当然というべきか選ばれたのは美味千成
リクエストの楯野川 冷卸、栓が飛びますという注意きから、発酵途中みたいな印象を受けます。
加熱はされているはずなのでどんな味かなぁ?と飲んでみると、冷卸らしい軽快さと少しの酸味が爽やかでした。
(写真はコバヤシさんが事前に撮って送ってくれたものです)

そういえば、Asaちゃんの誕生日が10月というのは去年の私の誕生日に聞きましたが、この日初めて7日だというのを知りました。
去年のお返しにちょっと考えていたことがあるので、ぼやぼやせずにそろそろ取りかからないと、というタイミングになってきているかな。
この9月の連休がチャンスかも。


by Senhorita | 2016-09-17 18:05 | 寄り道 | Comments(0)
<< 復活タイムリーに乾杯 パンに合うかな?野菜とスパイス >>