人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山歩きは断念してもビアマウント 「優駿〈下〉」 >>

大垂水峠で離脱

忙しいとか言いながら、金曜日に休みを取りました。
山の日あたりからずっと思っていた山歩きに出かける為です。
今回は高尾山の南陵を歩くプランをS木氏が考えてくれて、高尾山口駅に10時半に集合しました。
当初は雨の予報だったのですが段々好転し、夕方にわか雨が来るかもしれないレベルだったので傘は持っていこうと思いつつ忘れてしまい、でも帰りに降ったとしてもまぁ大丈夫かなぁと。
南陵を歩き始めると、山頂に向かって登っていくわけではないのにアップダウンが結構あって、木々に囲まれた道を歩いているというのに汗がだらだらと出てきました。
砂風呂に入れなくなっても山を歩けば大丈夫かもしれない?

大垂水峠で離脱_e0050554_08554986.jpg

少し歩くと津久井湖が見えてきましたが、湖面との高低差もあまり感じられず全然登っていないのがわかります。
これは関東ふれあいの道の中の湖の道なので、この後も湖の景観が楽しめる場所にベンチが置いてあり、そのうちの1つでおにぎりなんかを食べながら夕刻にビアマウントで美味しいビールを飲むために歩き続けていると、なんと予報よりも大分早い時間から雨が降ってきました。
幸い木に囲まれているので意外と雨に打たれない感じだったのは最初の内で、徐々に激しい降りになってきて足下も水浸し、後でS木氏が自衛隊の訓練並みと表現した程の状況となってしまい、甲州街道と交差する大垂水峠まで頑張って歩きそこで離脱ということになりました~


by Senhorita | 2017-09-09 16:57 | Excursion | Comments(0)
<< 山歩きは断念してもビアマウント 「優駿〈下〉」 >>