人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 孤独のグルメからの散歩 固いネギをうまく活用 >>

馬とお酒と年下の男の子達

競馬というのは結果を誰かと共有したいものです。
ゴルビーパパはお友達が亡くなってしまったので心配しているのですが、少なくともママには話せるからいいのかしらん。
私もここに書いてオグリさんがコメントしてくれるから何とかなっています。

馬とお酒と年下の男の子達_e0050554_17450470.jpgただ先週はムーティエでバーテンさんがリスグラシューにしようかなって言っていたから気になって、ちょっとおしゃべりしたくて火曜日につい寄り道してしまいました。
お店に行ってみたらお客さんは他に誰もいなくて、私がリスグラシューから買ったのかと聞いたことをきっかけに、新しく入った店員さんと3人でものすごい競馬談議になってしまいました。
今まで取った中で「これは!」という馬券は何かとか、一番好きな馬は何かとか、競馬ファンはそういうところから相手を知るのですね。
バーテンさんはNHKマイルのジョーカプチーノがこれは!というやつだったということなので、今後ここに登場させる時はジョーカプチーノという名前にするかもしれません。
さらにマニア度がすごい新入りの店員さんは阪神JFが得意だそうなので仁川君とでも呼びますか。
この日はオーナーさんもやってきて、ジャイパンちゃんからのご紹介を待たずに勝手に知り合いになってしまいました。
ジョーカプチーノ君は競馬だけではなくて当然お酒も詳しいので、LAGAVULINは18年より12年の方が限定品だから値段が高いとかそんな話もしながら、他のお客さんが入りだしたところで失礼させて頂きました。


by Senhorita | 2018-05-16 15:10 | 寄り道 | Comments(0)
<< 孤独のグルメからの散歩 固いネギをうまく活用 >>