人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 賞味期限です Girls'? tal... >>

ネバネバスタミナ

家に大量に野菜を買ってきて余らせるという事態を避けたいと思うとあまり野菜を買えません。

ネバネバスタミナ_e0050554_22203114.jpgそんな中でも買える野菜シリーズ、オクラ。
ヤマキのおいしいレシピのサイトでちょうどいいメニューを発見したので早速試してみました。

1 オクラは塩をふってよくもみ、サッとゆでて小口切りにする。納豆はよく混ぜてオクラと合わせ、めんつゆを加えて混ぜる。
2 そうめんをゆでて器に盛り、1.をのせ、せん切りの青じそと練り梅をのせる。めんつゆを同量の水で割ってかける。

何年か前に納豆とキムチを素麺に載せて食べるのが流行っていたのですが、最近なぜかあまりキムチな気分ではないので、その代わりにオクラで同じく簡単メニュー、これ良いです。
(青じそと練り梅はないけど、そこはテキトーに。)
by Senhorita | 2009-07-14 22:20 | お家ゴハン | Comments(0)
<< 賞味期限です Girls'? tal... >>