人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新年デート オグリさんと忘年会 >>

イタリア~ンなご馳走

あけましておめでとうございます。
昨日の夜は昼間のお節から一転、お節風の材料で作られたオードブルでワインをいただきました~

イタリア~ンなご馳走_e0050554_9503510.jpgお正月の夜はいつも何を食べていましたっけ?
大晦日の夜にはお蕎麦、お正月はお節とお雑煮、と和食が続くので、割と別のものを食べたくなったりします。
そして結構軽めでいいや~という気分になるのですが、今年は随分凝った、しかもバラエティに富んだご馳走をいただいてしまいました。
家族が4人揃ったのでワインも2本あけたのでした。
2本目は初めて飲むチリのシラー、他の国のシラーよりも更にフルーティな味わいの強いものでしたよん。
ご覧の通り、テリーヌなんかは4切れずつあって、ひとり1つずつはあり、お行儀良くひとつずついただいていたのですが、後半にクリームチーズやコンポートなどデザート系のものが登場すると、知らぬまに弟が2つくらい食べちゃっていました。
二十数年前、当然自分も食べられると思っていたリトルマーメイドの美味しいクリームのパンを、2つとも食べられてしまった恨みがまたしても蘇ってまいりました…
by Senhorita | 2010-01-02 09:50 | お家ゴハン | Comments(2)
Commented by オグリ at 2010-01-03 12:44 x
あけおめ。
今年もヨロシク。。
Commented by Senhorita at 2010-01-03 15:54
オグリさん、今年もよろしくお願いします。
まだ完全復活していないご様子ですね・・
<< 新年デート オグリさんと忘年会 >>