人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 体たらく ハムとチーズのフレンチトースト >>

実家で栄養補給

先週の金曜日はとても良い天気でした。
午前中休みを取ってベッドカバーなどの大物を洗濯し、ベランダの草花にたっぷりお水をあげてからゆっくり家を出たのでかなり良い気分でした。
会社に行く前にVIRONに寄ってパンを買って、これを持って実家に帰りましたよん。

実家で栄養補給_e0050554_21552332.jpgオリーブのフーガスは巨大過ぎて今まで手が出せなかったのでこの機会に買ってみたら、結構カタイです。
切るのも一苦労って感じなので、自分ひとりの為に買わなかったのは正解でした。
でもパンが焼けてから挟んだようなオリーブのマリネのお味がフレッシュで美味しかったです。
実家では今、IKEAで買ってきた食材が流行っているらしく、スモークサーモンやらサーモンのパテやら北欧な食材が並んでいました。
瓶詰めのホースラディッシュ・ソースはとっても好みのお味で、ジャガイモにつけて食べるのにとっても良い感じ☆ 私も早速IKEAに行って買わなきゃです。
わさびや辛子が好きな人だったら、何にでもつけて食べたいくらいの美味しさだと思います。
これは柚子こしょうが色々なお料理に使えると知った時に匹敵する発見かもしれないですよ~

実家で栄養補給_e0050554_21553385.jpgパンを買いすぎて消費しなければならなかったのもあって、日曜日の夜もパンとワイン用のおかず。
豚肉がカリカリにしたニンニクのスライスだけで美味しくいただけてしまって驚きでした。
ニンニクって細かく切って繊維を壊す程臭いと聞いたことがあるし、スライス程度だったら良いんじゃな~い?
ママはこんなの写真に撮らないでほしいと言っていましたが、家では豚を焼いたら付け合わせはせいぜいトマトだけ?って感じなので、カラフルさが写真に撮らないともったいない感じだったんですよね。
by Senhorita | 2010-05-17 22:40 | お家ゴハン | Comments(0)
<< 体たらく ハムとチーズのフレンチトースト >>