人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 電車の中から徐々に睡眠モード 上半期の締めでしたが… >>

もう4チームが消えた

ベスト16が出揃ったかと思ったらすぐに1回戦が始まって、そしてあっという間に4チームが消えてしまいました。

最初に消えたのは韓国、これはちょっと意外でした。
韓国の位置は、うまくすればベスト4までいけそうな感じに見えてちょっと妬ましく思っていたのですが、やはり南米予選を勝ち抜いたウルグアイは侮れませんでしたね。(それはもちろん嬉しくもあります)
そういえばあの日韓大会の時には彼らは南米のチームとはやっていなかったかも…?
日本もパラグアイにこんな風にやられないようにしっかり守りたいものだと思いました。

そしてウルグアイ×韓国の勝者と当たるのはアメリカになるんじゃないかと思っていたのですが、これも予想に反してガーナが上がってきました。
日曜早朝の試合で、私的にあまり面白く観られる対戦でもなかった為、殆どうつらうつらしていました。
金曜日はほぼ24時間起きていたようなものなので、土曜の昼間は当然眠くて寝たり起きたりしていたのですが、なぜか日曜もそんな感じ。
気が付くと自分からポテトチップスのようなニオイが…(脂と汗の塩分てことかしらん??)
これはいかんと不規則睡眠でおかしくなっているであろう代謝を少しでも正常にしようと、半身浴して汗を流しながら水を飲みました。

日曜の夜はドイツ×イングランドを観戦。
GKからのボールを最前線のクローゼが走り勝って蹴りこんだ超シンプルな1発が決まってからは、流れが一変して点の取り合いになり、やっと決勝トーナメントらしい試合だ!なんてドイツの方を応援する気持ちで観ていた私は身を乗り出し始めました。
ドイツが追加点、イングランドも1点、この後イングランドのシュートに対するノーゴールの判定のせいで私までそわそわしてしまって、これはちょっといただけませんでした。
ホントは無いはずの得点や、ホントはあったはずの得点があると、それを抜きにしても同じ結果だったんだっていうくらいの点差をつけて試合を終えないと気持ちが悪い。
そういう意味ではドイツがその後得点を積み重ねて4点も取ったのは素晴らしかったです。
ドイツの攻撃陣がよく走る!これは爽快でした。
幻のゴールを決めたランパードは残念だと思いますが、ドイツの勝利に納得というのが世界の多数派かなと思います。

試合が終わって寝ようと思ってもそんなにすぐには眠れず、チャンネルを変えてF1の音を聞きながら寝ようとしていたのですが、小林カムイが最後にオーバーテイクして7位でフィニッシュしたのもちゃんと聞いてしまった、それって何時なんでしょう?
やっと寝たかと思ったらすぐに目覚ましが鳴ってアルゼンチン×メキシコが始まりました。
アルゼンチンの先制点がオフサイドだというメキシコの抗議が認められずに試合再開した時点でちょっと集中力を失いつつ、2-0になったところまではちゃんと観たのですが、後はちょっと眠かった…
このカードだったらアルゼンチンが勝つだろうというのがあっても、やっぱり変な形で先制点が入ってしまったことで試合の流れが変わってしまったのは残念。
今夜の試合、ブラジル×チリは誤審があっても妥当な結果になるだろうことは確信していますが、オランダ×スロバキア、ちょっとシャレにならない気がします。(スロバキアの得点、消さないでね)
それにしても試合の無い水曜日の夜まで、今夜と明日の夜はまた寝たり起きたり頑張らないと!
by Senhorita | 2010-06-28 21:22 | Sportsは好きだ | Comments(0)
<< 電車の中から徐々に睡眠モード 上半期の締めでしたが… >>