人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 遠足の準備 皐月賞も取っちゃった >>

旬ではないけどキノコ

最近よくキノコを食べています。
旬ではないけどキノコ_e0050554_213535100.jpg
昔はエノキ以外のキノコはあまり好きではなかったのに不思議だな。
昨日は舞茸入りのスパゲッティ、今日は炒め物にエリンギを使いました。
エリンギは使い切れなかったので明日も食べなきゃです。
エリンギには脂肪肝予防というすごい効果があるらしいので、カレーに入れたりしたら肝臓強化メニューになりそう~
半年くらい前に肝臓に良い食品を色々調べて食べていた時には気付かなかったけれど、また肝臓に良い食材の発見がありました。エリンギか。
(脂肪肝…あまり関係なさそうかもですが…)

思っていること。
キノコは鮮やかな野菜を使うのに比べると彩りが悪いです★
もし主婦になったらちゃんとイタリアンパセリを栽培して、彩りの悪いキノコ料理にふりかけるというプランを頭に描いております。
by Senhorita | 2011-04-25 23:36 | お家ゴハン | Comments(0)
<< 遠足の準備 皐月賞も取っちゃった >>