人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フォンさんのきぬさやの白ねぎし... やっと活用できた引き出物 >>

1人分と2人分の落差大

冷蔵庫の奥にしまってあった虎の子のヱビス スタウト クリーミートップを金曜日に飲みました。

1人分と2人分の落差大_e0050554_815531.jpg限定醸造ということで1つだけ買ってみて、1つしかないので惜しくて飲めず、一体いつが飲むタイミングなのかわからなくなっていたところ、なもら~どが金曜は来られないというので、ひとりでゆっくり飲んじゃいました☆
パンに合いそうだなと思って。
デザインは凝ってるし、泡も細かく立つようなしかけが缶にしてありましたけど、普通な感じの黒ビールでした。
限定品を買ってしまう、行列に並んでしまう、みたいな人を変な人種だと思っていましたが、ビールに関しては私もこの部類みたいです。

平日夜は時間も無いし、自分が軽くて良いのであまりいっぱい作れませんが、昨日は古いお料理の本を見て豚バラと大根の煮物を作りました。
4人分で材料が書いてあるのでそのまま作ってみたのですが、いっぺんに無くなってしまいました。
他になすとベーコンを炒めたもの(珍しくクックパッドレシピ)も作ったし、トマトやら味の無い(味見無しで失敗)チャーハンも出したのに~??
こりゃ会社から帰ってからなもら~どが満足する量のご飯を用意するのは無理だなぁ…?
と、正当化する私なのでした。


by Senhorita | 2012-12-03 08:15 | お家ゴハン | Comments(0)
<< フォンさんのきぬさやの白ねぎし... やっと活用できた引き出物 >>