人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新駅・別ルートで脳に刺激 おつまみ道場メニューのお弁当 >>

課長の奥さん、素敵っスね~的なおつまみ

「…課長の奥さん、素敵っスね~」という表現がステキ。
そんな風に紹介されていた“油揚げとししとうの焼いたん”というメニューをツジメシさんで発見。

課長の奥さん、素敵っスね~的なおつまみ_e0050554_2333531.jpg

なもら~どと私の好物の組み合わせ。
池波正太郎の時代劇を見ながらいただきたいような一品です。
お皿も和風で古っぽいのを使うともっと雰囲気が出そうです。


by Senhorita | 2013-04-09 23:15 | お家ゴハン | Comments(2)
Commented by tsujimeshi at 2013-04-11 22:14
わあ、古い記事を読み返すと赤面しますね!w
なんだよ課長の奥さんって…
でもなにかのお役にたてたなら嬉しいです。
Commented by Senhorita at 2013-04-12 17:37
tsujimeshiさん、コメントありがとうございます。
おつまみの好みというか、年齢というか、場面というか、色んな要素が凝縮された(大げさ?)表現でユーモアを感じました。
他のメニューも是非トライさせていただきたく!
<< 新駅・別ルートで脳に刺激 おつまみ道場メニューのお弁当 >>