人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 有り合わせ 焼そば3食入りの消費 >>

物価安を実感

今日インディゴに行ってみました。

お店の中は意外とオシャレ過ぎず、ガラス素材のシェルフが3,000円くらいで売っていたりもしました。
多分私のデスクもそれくらいでしょうね。
大体、奥行き半分程の写真(右)の似ている新品が、実はIKEAで3,990円で売っているんですよね~
そのくらいでお店が利益を出すとなると、デスク1つでは無料で引取りなんて経費はかけられませんね…
実際、お店に自力で持ち込めば引き取ってはくれると言って下さいました。
また、粗大ごみとして出せば数百円というレベルだという情報ももらえました。
ごみとして1Fに持っていくのがやっとだし、○十年も使ったんならもう償却出来たどころではないですし、やっと諦めました。

物価安を実感_e0050554_21425696.jpg帰りに日高屋で焼き餃子をテイクアウトしたら、注文後に焼いてくれたものが180円、何もかも安いのだー!
餃子も安い、家具も安い、これじゃ古い物なんて売れませんわね、と物価安を実感した次第。
ある程度高い値段を付けられるのは、ブランド品というわけで、食材も…ですか。

あ、ベッドはちょっとブランドっぽいので、一緒にならデスクも何とかしてくれるかしらん。<しつこい
by Senhorita | 2013-11-07 21:56 | お家ゴハン | Comments(0)
<< 有り合わせ 焼そば3食入りの消費 >>