人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 牝馬でワンツーか ボジョレーとローストビーフ >>

カニ缶を使ってお料理

カニ缶の賞味期限が過ぎていました。
多分全然問題無いのでしょうが、サラダにオンとかではなく、一応火を通そうかなと思ってかにと豆腐のサッと煮にしてみました。
カニ缶を使ってお料理_e0050554_19464820.jpgもちろん問題無く、美味しく出来上がりました。
もっと混ぜ混ぜしちゃって良いみたいでしたけど、お行儀よくよそってみました。
レシピを見ると、こんなんでちゃんと味あるのかな?と思うような調味料だけでも、しょうがが入っていたりするだけですごくきちんと味のある出来上がりになるものですね。
そして家でお料理をしだすと、不思議なことにお惣菜を買う気がしなくなるんですよね。
買ってきたお惣菜は美味しいけれど、何かクセがあるのかもしれないなぁと思います。
家でももちろん化学調味料は使っていますが、外では他にももっと人工的なものを加えているのでしょうか…?
自分が外のお料理をちょっと嫌に感じたりすることに、変な話ですが少し安心してみたり。

とろっと温かいメニューだったので、一緒に冬物語を飲んでみました。


by Senhorita | 2013-11-23 23:39 | お家ゴハン | Comments(0)
<< 牝馬でワンツーか ボジョレーとローストビーフ >>