自分への小さなご褒美

思ったより自然に仕事をする生活に復帰してしまいました。
やはり元いたところにたった3ヶ月半で戻ってしまったわけだから、メンバーも大きくは変わっていないし、担当アイテムが変わったとはいっても全く違う職場で全然知らない人やものに囲まれるのとは比べものにはならないわけで。
そうはいっても久々にとにかく二日間働いた自分に何かご褒美をあげたいような気持ちなので、先日買っておいた【酵母ナンバー】を飲むことにしました。
e0050554_155653.jpg
今日飲んだのは111番。
”なめらかな味わいとアロマホップの軽快な香りが調和したビール”ということで、私は高菜ピラフのオムライスと共に頂きました。
食べた後で専用HPをチェックすると、このビールに合うレシピとして、「渡り蟹のパスタ」とか「カリカリレンコンの海老サラダ」とか載ってるんです。
そんなん出来上がるまで飲むの我慢できるかぁ~っ!
仕事から帰ってくると、もう早く食べたくて、そこから色々なものを切ったり煮込んだりなんて私には出来ない~★
でも仕事しながら奥さんやお母さんをやってる方は普通にお料理をこなしている方もいっぱいいるんだわね。えらいわ~~

でもでも今を楽しむって観点からいくと自分の好きなように食事ができるってことを満喫するのが1番か!
寒~いから寝る前に紹興酒をHOTにして飲んじゃおうかな。
[PR]

by Senhorita | 2005-12-17 01:55 | お酒のはなし | Comments(2)

Commented by kasumix at 2005-12-18 01:59
酵母ナンバーシリーズ、飲みましたわよ。
あたくしの好みは900番台のあれでございます。
1人の気楽さになれてしまうと、仕事して帰ってきて食事の準備って大変よね。
寝る前にHOTのお酒、いいかも
Commented by Senhorita at 2005-12-18 08:39
kasumixさん、900番台はまだ冷蔵庫の中にあります。
なるほど、これがkasumixさんの好みか~と飲んでみるのが楽しみになりました。
紹興酒HOTはお料理もなしで飲むにはちょっと…な気がしましたので、何か冬の夜に相応しい飲み方を工夫してみたいと思ってます。
『マッピー』用ボーダー

<< 女3人連れ、心の中は? 長かったお休み 最後の一日 >>