人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今晩からはどう頑張っても2試合 定点撮影-5週間後 >>

他国の試合を見て攻撃の大切さを再確認

アルゼンチン-イラン、イランが守り切ってしまったかと思った後半ロスタイム、完封されたかと思ったメッシがシュート一発で決めてしまいました。
日本はこういう強豪国に対しても引いて守るという戦い方は捨てたわけですが、確かにがちがちに守ったその先に未来はないかもしれないけど、こうして完封して…とか思考が変な方向にも行きかけていたところに結局一発でやられて目が覚めました。
やっぱり個の力に頼れない以上は連携して攻めていくのが日本人に向いている戦法か。

ドイツ-ガーナは意外と良い試合になるんじゃないかと思っていたのですが、前半0-0はガーナとしては上出来なのでは?
しかし後半ドイツに1点入れられたすぐ後に1点返すなんて想像以上にやるなぁ!
さらに2点目を先取しちゃうなんて、ギャンは決定力あるなぁ!
それを上回るような決定力でクローゼが同点ゴール、これは決められたとはいっても最終的に引き分けとしたガーナは立派、やっぱり攻撃をしあう試合展開は良いですね。

ナイジェリア-ボスニア・ヘルツェゴビナは後半20分から見始めました。
もう両チームとも疲れてしまっているようで若干スローダウン気味、結果を左右するような得点以外にはもうあまり興味を感じられなかったのですが、追加点ないままナイジェリアが1点を守り切ってしまいました。

この日の最後の試合はともかく、アルゼンチンもドイツも全く圧勝という形には持っていけず、ブラジルを応援する私としてはそれぞれの相手に対してやったれやったれと思っていましたが、観客のブラジル人達もどうやら同じだったらしいのを歓声から感じました。


by Senhorita | 2014-06-22 09:16 | Sportsは好きだ | Comments(0)
<< 今晩からはどう頑張っても2試合 定点撮影-5週間後 >>