月曜日から…

いきなりお酒です。
会社にメールを送ってきたとんとこさんを捕まえて飲みに出かけました。
まず一軒目はkasumixさんが美味しいと書いていたさつまいもフライをどうしても食べたくて串八珍へ。
噂に違わぬ美味しさに満足しつつ、今日は実は二軒目も心に決めていたのです。
e0050554_0363267.jpg
そのお店の名は゛じゅんさい゛。

e0050554_1533375.jpg昔上司に連れられて毎日のように行ったお店です。
おかみさんが辛うじて私の顔を覚えてくれていたみたいで嬉しかったです。
そこにいた常連さんらしきオニーサンが食べていた゛うどん粥゛というのが昔なかったメニューなのですが珍しく、美味しそうだったので面倒がられながらもオーダー。
e0050554_202647.jpg
よく、お酒を飲んだ後にラーメンを食べたいなんて言う人がいますよね。
私もそんな気分になったことあります。
でもそれって胃にはあまりやさしくないじゃないの!と思ったおかみさんが、ご自分の故郷、秋田のメニューをお店で出すようにしたんですって。
うーん、美味しい、やさしい、また食べたいお味でした!
こちらでのイチオシは何といっても”じゅんさいたまご”ですが、この”うどん粥”も新たなお奨めメニューです!

とんとこさんが”じゅんさい”に付き合ってくれて嬉しかったな☆
こういうお店に女一匹でいけるようになるのも憧れではあるけれど、何かそれは越えてはいけない一線って気もするので、つきあってくれるお友達はとっても大事です。
でも~…とんとこさんよりも若い年頃に毎日のように行っていた私って一体……
[PR]

by Senhorita | 2005-12-20 00:36 | 寄り道 | Comments(4)

Commented by とんとこ at 2005-12-20 13:08 x
せにょさん社会復帰の会をやろうといっていたら、突然昨日行く事に決定しまして(ひまじん)せにょ様ご希望コースにお付き合いさせて頂きました(*^ ^*)串八珍は偶然にもとんとこもお気に入りのお店でしたの(さつまスティックもね)。じゅんさいに移動してからも最近myブ~ムのウィスキーを頂き、ひさびさに酔っ払いになってしまって笑いが止まらない病がでました。じゅんさいのたまご、おでん、うどん粥。。絶品でした☆☆せにょさんにつれられて(捕まって?)思いがけず楽しい夜をすごしましたよ~!さんくす
Commented by kasumix at 2005-12-20 14:33
楽しい夜でしたのねん。さつまいもフライ、美味しかったようでなによりですわ。
じゅんさいのようなお店を知っているなんて、よいではありませんか!!
そういうところへ1人で行くというのも、大人の女ってものでは?
Commented by Senhorita at 2005-12-20 18:26
とんとこさん、突然のお誘いにお付き合いしてくれてどうもありがとでした!
考えてみたらじゅんさいに女子と一緒に行ったのは初めてです。
ていうかあのお店に女同士でいくお客さんているのだろうか??
またたまごが食べたくなったら行きましょね~
Commented by Senhorita at 2005-12-20 18:38
kasumixさん、焼いもとか好きじゃないんですがさつまいもフライ、ナイスでした!
じゅんさいのおかみさんはもう70近いということを昨日知りました。
くも膜下出血でつい最近まで4ヶ月も入院していたというのに、
面倒なうどん粥作らせたりして何だか悪いような気もしちゃいました。
でもタバコ吸いながら休憩したりするかっこいいおかみさんなのでした。
『マッピー』用ボーダー

<< 人生バトン 女3人連れ、心の中は? >>