人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パエリアでお礼のお食事 近い、そして楽しかった「THE... >>

After 5 に余裕が出てきました

今日は焼きソバを作らなきゃと帰ってきちゃいましたが、昨日は会社帰りにミレー展を観てきました。

After 5 に余裕が出てきました_e0050554_20113528.jpg大変だと感じていた業務量は、どんどんこなさなきゃ大変なことになると思って地道に片付けていたところ、ある地点で何かを追い抜いたらしく、気が付いたら先手を打てる状態になっていて最近は結構早くあがれるようになったのです。

焼きソバは去年だか一昨年も買ったような気がする季節限定のバター醤油味。
ソースじゃないから具を工夫してマイタケとクレソンを使ったりもしたのですが、味が濃くて特に絶妙な感じもせず、今日は普通にソーセージとピーマンで作りました。
3食入りだと立て続けに食べる感じになるので具に変化をと工夫したりして、でも何せ味が濃いので具が全体の仕上がりに与える影響は小さいって感じ?

さて、ミレー展ですが、一番印象に残った絵は別の人の作品でした。
コンスタン・トロワイヨンの《身構える猟犬》、描かれたその姿からは“ペット”という単語は連想出来ないのですが、ふと自分がペットフードの仕事をしていることが頭に浮かんで変な関連性を感じてしまいました。
by Senhorita | 2014-10-29 21:05 | お家ゴハン | Comments(2)
Commented by desire_san at 2015-01-09 14:56
こんにちは。
私も東京の三菱一号館美術館で、米国のボストン美術館が所有するミレーの作品展をみてきましたので、楽しく拝見しました。ミレーの絵画に共感したり親しみを感じ、観る人の心の深くまで入り込んで心を強く捉える力があるからだではないかと感じました。

私はこの美術展で観た作品や過去に来日したミレーの代表作も含めて、ミレー絵画の特徴や魅力を整理してみましたので、読んでいただけると嬉しいです。ご意見やご感想など何でも結構ですのでコメントいただけると感謝致します。
Commented by Senhorita at 2015-01-10 19:12
desire san様、コメントありがとうございます。
ただぷらっと寄った私とは違い、きちんと鑑賞していらっしゃるご様子、しかもきちんと記録もしていらして素晴らしいと思いました。
<< パエリアでお礼のお食事 近い、そして楽しかった「THE... >>