普通にお食事会

私の誕生日は12月25日。
誕生日のお食事会を24日でも25日でも”洋”な感じのお店でしようとすると、クリスマスの特別ディナーとかいって何だか割高なコースしかなかったりするのが何だか納得いきません。
2年連続で敢えてそういうスペシャルなディナーをご馳走になっていましたが、今年はなもら~どから「六本木の鉄板焼きか、銀座の串焼きなんかどうかと思ってるんだけど、どうかなぁ?」「ヒルズに行ってもいいよ」と言ってきたので、どこも突然行ったら入れない感じを想像して、六本木の鉄板焼きのお店に行ってみて、入れなかったらヒルズの遅くまでやっているお店に行けば入れるタイミングもあるだろうと六本木に行くことにしました。

e0050554_69288.jpg
First attackので、何やら大人数のパーティをやっていましたが、フリーで残っていた2席に何とか入れたので、そこからヒルズまで寒い中移動せずに済んじゃいました。
まぁ23日ですしねぇ。
何で今年は23日にお食事会をやっているかというと、なもら~どが25日の「ゴルフのお誘いにOKしてしまっていました」からなのでした。
25日にゴルフに誘うってどうなのよ?!
犯人はわかっています。多分私の元同期だと思います。バカ!

e0050554_6371578.jpg
…とはいうものの、別にそんなに怒っているわけでもないんですけどね。

この日、なもら~どは事務所に行っていたので、誕生日のプレゼントはまだ買っていなくって、銀座だったらデパート、六本木だったらヒルズで一緒に買いにいこ~とかそういうことかな?と思っていたのですが、意外にもちゃんとプレゼントを用意してくれていたのでちょっとエライと思いました。
そのプレゼントを開けてみているうちにどんどんお料理が運ばれてきて、めまぐるしく高級食材を食べ尽くしていく私たち。

e0050554_7151215.jpg
最後に高菜御飯とお味噌汁が運ばれてきて、はぁ~美味しかった!…と思ったのですが、ん?ちょっと待って。コースメニューに”フォアグラと大根”って書いてあったけど、出てこなかったような…?と、お酒が入っているにしては鋭く気が付いた私。
なもら~どがお店の人に聞いてみると「申し訳ありませんっ」と、とっても申し訳無さそうにすぐ出してくれました。
むむっ?これって単なるミス?それとも言われなければ…??
でも赤ワインをグラスで頼んで、最後にフォアグラだけをゆっくり楽しみましたよ。
実は私、フォアグラとか鮑とか、高級食材があんまり好きじゃなかったりするのですが、ここで食べたのは本当に美味しかった。
焼き鳥屋さんでのレバーとかも最近いけて、ここにきてまた一歩オトナの味覚へと変わってきたのかな?っていう気がする3?回目の誕生日前です。

このお店の後に、'A'GENTというBARに行きました。
そこは、1995年の暮れに2人で苗場にスキーに行った帰りに寄ったお店でした。
いや~あの日は朝暗いうちに出発し、夕方暗くなるまで滑り、私は転んで怪我をして、にもかかわらず帰りにまた六本木で遊ぼうなどというとってもパワフルな一日でした。
その日から恋愛が始まったというお店に再び…ですが、特にロマンチックな話はありませんでしたとさ。おいおい
[PR]

by Senhorita | 2005-12-24 23:09 | のろける姐? | Comments(4)

Commented by dryice at 2005-12-25 23:01 x
おいおい、いつ告白話が出てくるか思って二人でワクワクしながら読んだのに・・・。ほんとぉーーーーーかという感想でした。
Commented by kasumix at 2005-12-25 23:26
お誕生日おめでとうございます。
天は原宿の方のお店に行ったころありです、人生初のフォアグラはこちらのでした、美味しかったです。
ロマンチックなお話を期待していたのですが…残念!
ほんとーにロマンチックな話はなかったのですか? ねぇねぇ
Commented by Senhorita at 2005-12-26 00:46
dryiceさん、私もおいおいと思ったのですが、よく考えてみたらただでさえ誕生日とクリスマスが一緒になっちゃってるのに、さらにもう1つ加わるのはどうかという気もしてきました。イベントの回数が増えたことを喜ぼうと思いまーす☆
Commented by Senhorita at 2005-12-26 01:02
kasumixさん、ありがとうございます!
でもロマンチックな話はほんとーに無かったのですよ★
近いうちにどどーんと発表できたらいーんですけどねぇ~
『マッピー』用ボーダー

<< 有馬記念 4日連続で働いて… >>