人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Ah 休日 沿線住民として楽しいこと >>

長助でバルサミコソテー

野菜を食べていないなぁと思いながら、何か簡単に作れるメニューないかなぁと探してなすのバルサミコソテーを作ることにしてスーパーに行くと、長助という40センチ近くあるなすを発見。
あくが少ないので生食もできるとのことなのですが、レシピが普通のなす4個分だったので、40センチ分全部をフライパンに投入してしまいました。

長助でバルサミコソテー_e0050554_21110609.jpg

軽くソテーしてもすぐしんなりしてくれて、辛みもバルサミコもよく染みて美味しく出来ました。
生でも食べてみたいので、またスーパーで見つけたら必ず買うぞ。
この長助ったらくまモンが書いてある袋に入って売ってました。
熊本の特産品には心強いキャラがついていますことね~


by Senhorita | 2015-06-02 21:32 | お家ゴハン | Comments(0)
<< Ah 休日 沿線住民として楽しいこと >>