人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の憂鬱に襲われる お米の品種の特徴ってあるのね >>

柿 on トースト

先日ひらのにいらしていた常連さんから山形の柿を1ついただきました。
実は大山でもしょじょじさんからお家に買ったお土産の柿を1つ分けていただいていて、普段果物は買わない私にしてはいっぱいあり過ぎて、今朝美味しいと噂のトーストにしてみました。

柿 on トースト_e0050554_11261617.jpg焼くことで柿がどのくらい甘くなるのか、予想がつかなかったので、一番シンプルにバターと、合うだろうとは思ったのですが心配もあったので半分だけシナモンを振ってみました。
トーストなので柿の甘さはそこまで凝縮されたという感じでもなく爽やか、これなら蜂蜜をかけても良いくらいかなと甘党じゃない私でも思いました。
チーズも良さそうです。
次は今日の感想を基にしていろいろ工夫出来そう~

今日は雨ですが洗濯もし、トイレの掃除もし、ご飯も炊いてお昼はカレー。
これからちょっと文化的なお出かけ、そして夜はまた野球が楽しみ!
by Senhorita | 2015-11-14 13:07 | お家ゴハン | Comments(0)
<< 秋の憂鬱に襲われる お米の品種の特徴ってあるのね >>