人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お刺身とお酒 ありがち、タテ目 >>

バーニャカウダソースは使える

例によって賞味期限切れの食材。
大倉フーズでセールの時に生産終了、さらに賞味期限が近いということでお安くなっていた冷凍のバーニャカウダソースを今頃になって使いました。
バーニャカウダソースは使える_e0050554_15481800.jpg
パプリカは絶対だと思いましたが、もう一つ考えていたアスパラガスがスーパーで見たらいまいち美味しそうじゃなかったのでスナップえんどうに変更しました。
このソースには白みそも入っていたりして人気もあったそうです。
確かに美味しかったのに同じものはもう買えない…けど、バーニャカウダソースはまた買っても良いなと思いました。
野菜も食べられるし、ワインにも合います。
最初はビールを飲みましたけど、会社の同じチームで取り扱っている白ワインもいただきました。
実は野菜の他に軽く茹でた豚肉もソースを絡めた野菜と一緒に食べてみたのですが、これはご飯にも合っちゃったりして、パンとワインだけではなくて、結構普通の食卓にも使えるな~という万能な感じが気に入っちゃいました。


by Senhorita | 2016-01-26 07:49 | お家ゴハン | Comments(0)
<< お刺身とお酒 ありがち、タテ目 >>