人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜景というよりお肉がウリでしょ さすが?千疋屋さん >>

なすとピーマン

ちょっと地方競馬について調べておきたい事態に突然なりました。
職場の皆でTCKというイベントが持ち上がったのです。
リーダーと京男のランチでそんな話になったらしく、午後一にラテンダンサー君が呼ばれ、席に戻ってきた途端にトゥインクルに行ったことあるかという質問。
競馬ファンではありますが、私達は二人ともたまたま中央競馬一本で大井は行ったことがなく、全くの初心者の皆さんに対して説明するにしても少し力不足?
そこで私はまずひらのさんに話を聞きに行こうと思ったのですが、今日は仕事に手間取って断念。

なすとピーマン_e0050554_23232304.jpgそこで帰ってきてお料理、なすとピーマンがあったのでググってみるとヒットするのは味噌炒め。
でも今日は味噌炒めの気分じゃないんだよなぁとさらに見るととり肉となすのゆずこしょう炒めというのを見つけました。
作ってみると、ゆずこしょうの風味は良かったのですが、何かちょっと足りないかなぁ?という仕上がりです。
調味料の分量がちょっと適当だったせいもあるかもしれませんけれど、うーん…鶏肉の下味不足かしらん。
でもマヨネーズとゆずこしょうを炒め物の合わせ調味料に使うというのは、今後も試してみたい良い和洋折衷のアイデアだと思いました。


by Senhorita | 2016-07-08 23:21 | お家ゴハン | Comments(0)
<< 夜景というよりお肉がウリでしょ さすが?千疋屋さん >>