人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これを続けると太っちゃうのかな ピーマンのおつまみ(お弁当用) >>

ジジーノ再訪

ワインが売りのお店というポイントにAsaちゃんが興味を示し、先日知ったお店、ブラーチェ・エ・ヴィーノ・ジジーノに一緒に行こうということになりました。

ジジーノ再訪_e0050554_14052859.jpg予約の電話はAsaちゃんがしてくれたのですが、4人の予約に対して「4人とも飲まれる方ですか?」というご質問をいただいたそう。
なんとソフトドリンクは置いていないらしいことをこの時知りました。
そこまでいくといっそ気持ちが良い。
スパークリングを一杯飲んだ後、いざ地下のセラーに。
白と赤を1本ずつ選ぼうということになって、白はAsaちゃんとChiruさんオススメのイスラエルのYARDENを選びました。
樽香があるのですが、それがスモーキーというより何か甘さのあるバナナのような香り?と私は思いました。
かなりしっかりめの白を選んでしまった上で赤はピノ、最後にもう1杯スパークリングと、これは結構Asaちゃん好みのラインナップになったかな?
だんだん重くしていくとか、赤の後に白には戻れないとか、いつの間にか出来た固定概念を無視して、好きなものを飲むのというは楽しいし、そういうのを許してくれるワイン食堂的なお店はやはり居心地が良いものです。


by Senhorita | 2016-09-11 14:27 | お出かけ♪ | Comments(0)
<< これを続けると太っちゃうのかな ピーマンのおつまみ(お弁当用) >>