人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々に話したら長くなった~ 好きな騎手達で決まった平和な菊花賞 >>

いただいた食品達

先週、平野さんから柿をいただきました。
お酒も入っていたので名前は忘れてしまっていたのですが、愛知の柿だと聞いたのは覚えていたので調べてみたところ筆柿というみたいです。

いただいた食品達_e0050554_22070198.jpg柿をデザートとして食べようとすると、食後は面倒になってしまって皮を剥く気になりにくいのですが、先日知ったアボカドとトマトと一緒にサラダにするという作戦があるので早速ありがたく使わせていただきました。
これはワインに合うので、買っておいたViognierを開けることにして、更にAsaちゃんから先日いただいたバーニャカウダソースも開けて、SASAのパンも買ってきて、かわゆくお祝いディナー。

ここのところどうも部屋の中が荒れ気味だったのですが、この週末は少しきれいにすることが出来まして、玄関のドアなんかも拭いたりして、このおかげで買う気の無かったエアスピネルを1点だけでも買っておこうかという気持ちを持つことが出来たのではないかなんて思うのです。
今週は会社からあまり早くは帰って来られないかもしれないなぁという感じですが、出来るだけ部屋を清めて、天皇賞でも運が向いてくるように生活していく所存です。

by Senhorita | 2016-10-24 00:33 | 買っちゃった・もらっちゃった | Comments(0)
<< 久々に話したら長くなった~ 好きな騎手達で決まった平和な菊花賞 >>