人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2CELLOSのチケット受渡し 食の好みが健康的かも >>

ズッキーニってかぼちゃの仲間

パンのおかずになるものを考えていてズッキーニが良いかなと思いつきました。

ズッキーニってかぼちゃの仲間_e0050554_21251390.jpg形のせいでキュウリっぽい感じで栄養もそんなにないような印象を持っていたのですが、かぼちゃの仲間なのですね。
β-カロテンも含まれているという意外と栄養のある野菜?
私はかぼちゃは特に好きじゃないので、ズッキーニ食べていれば良いならその方がすごく嬉しい。
ベーコン、エリンギと一緒に炒めてパンのおかずにしました。
パンには丁子屋で買ったアンチョビバターで、赤ワインも買ってきて、地味に幸せなメニューでした。

今日のお昼はサンドウィッチを買うつもりなので、その付け合せとして残りを持っていきます。

by Senhorita | 2017-05-10 08:17 | お家ゴハン | Comments(0)
<< 2CELLOSのチケット受渡し 食の好みが健康的かも >>