人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 観戦は楽しんだけど当たらず 大恋愛の始まった日 >>

なめろうにパクチー

前の週末はお店に行ったのが遅くて魚を引っ込められてしまった角上魚類、今週末は早めに行って何があるかをチェック、アジとサンマを買ってきました。

なめろうにパクチー_e0050554_09543727.jpg私だったらサンマはまだともかく、アジなんて絶対に手を出さないですわ。
お店の人からどうするかを聞かれたけれど、そのままで良いと丸ごと買ってきたアジはお刺身となめろうになりました。
私の仕事はアジに添えた生姜をすっただけ~
大葉を買い忘れたので、サラダ用に大量に買ってきたパクチーをなめろうと一緒に食べてみたらこれがとてもイケる!
何だったらなめろうの時は常にパクチーを買いたいくらいのコンビネーションでした。

昨日はシェフから付き合いで遅くなりますという連絡が来まして、久し振りに自分でご飯を作って食べました。
とってもとっても簡単に済ませたのですが、後で何を食べたか絶対に聞かれることを多少意識。
賞味期限の切れていたベーコンと卵とスライストマトのサンドウィッチに、オリーブやチーズ、パンと洋食はあまり好きじゃないシェフがいないなりのメニュー?

by Senhorita | 2018-12-04 12:29 | お家ゴハン | Comments(0)
<< 観戦は楽しんだけど当たらず 大恋愛の始まった日 >>