人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お寿司に次ぐお寿司 バトンタッチ >>

夜中のお寿司パーティ

今日はこれから橘寿司で恒例のお食事会なのですけれど、実は私、昨晩からお寿司を食べ続けているのです。
仕事から戻ったうちのシェフが夜遅くにお寿司を作ってくれました。
ネタは駅前のスーパーに辛うじて残っていたエビとホタテ、マグロは巻物になりました。
キュウリも買ってきてかっぱ巻き、そして家にあった大葉と梅干で梅シソ巻き~!

夜中のお寿司パーティ_e0050554_15272321.jpg

巻こうと思って細く切ったキュウリが余っていたので「ちくわがあるよ」と言ったら、たまには良いこと言うね~とか言っちゃって別のおつまみが一品出来上がりました。
朝から晩まで働いて、その上君の為にこうやって…と、シェフ自ら冗談ぽく言っていましたが、本当に優しいというか何というか思いをしみじみ感じます。
今日のお昼の分までかっぱ巻きを作ってもらったので、昔ギャグで買ってきてもらって冷凍してあった油揚げでお味噌汁を作ってちゃんと頂きました。

by Senhorita | 2018-12-15 17:28 | お家ゴハン | Comments(0)
<< お寿司に次ぐお寿司 バトンタッチ >>