人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 買わないときちゃう福永君 夏休み前に最後のお勉強 >>

勉強してきました

ジャイパンちゃんに教えてもらったBAR、お酒を飲みに行ったついでに競馬も語れるくらいに思っていましたが、オーナーさんがここを拠点に活動を広げていらっしゃいます。
去年UMAJOの会に行った時に、クラブの方などもいらしてお話を聞いたりして、その世界への入り口でもあることは感じていました。
今年はもっとマジ、社台RH・サンデーR・G1Rの募集馬検討会に行ってしまいました。
仔馬ちゃんの画像を見ながら、生産・育成関係者の正直なコメントをもらって、今年はどの馬に出資しようか、はたまた初めて一口馬主なるものになってみようかみたいな方々の集まりでした。
私はそこまでの気持ちは(まだ?)無いものの、産駒の特徴や馬体のどこを見て何を判断するかというような、予想にも役立ちそうな色々なお話が聞けて面白かったです。
去年の会で私がハイアーゲームが好きと言ったら、肉になってしまったとつぶやいていらした上村さん、オーナーがお持ちのサリオスの活躍を去年から見抜いていたそうです。
そういう現場の声を聞かずして馬に投資しようなんて、考えてみれば無謀な話なのかもしれません。
ジャイパンちゃん繋がりで競馬の別世界を覗くことになろうとは。





勉強してきました_e0050554_15150468.jpg

by Senhorita | 2019-06-13 18:17 | お出かけ♪ | Comments(2)
Commented by オグリ at 2019-06-13 20:35 x
ムーティエってタニノムーティエから来てるんや。
Commented by Senhorita at 2019-06-14 18:14
オグリさん、ムーティエっていう馬もいるのでしょ?
タニノムーティエのお父さん。
私はどちらも知りません。(^^)
<< 買わないときちゃう福永君 夏休み前に最後のお勉強 >>