人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 浅草で忘年会 夜中に誕生日の乾杯 >>

北千住で忘年会

今月最後の週は粛々と仕事をこなし進捗もまぁまぁで無事に年末の休暇に入りました。
仕事納めの前にAsaちゃんに会って忘年会、そして遅れに遅れた誕生日のプレゼントを渡せたらなぁと思ったのですが、彼女の方は忙しかったみたいで実現したのが29日でした。
北千住のごっつりでプレゼントを交換しつつおしゃべり。

北千住で忘年会_e0050554_22333328.jpg

いつも同じ様な話題になる中で、変に角がたつと感じるのがうちのシェフの仕事の話です。
脱サラして1年、お寿司屋さんで修行して、今は違うお店で別の勉強をしてと、それなりに歩を進めていると私はとらえているのですが、彼女は厳しい見方をしているようで、過去に飲食関係で上手くやってたカレでもいたのかなぁと思ったり。
開店資金を用意するのに佐川急便でバイトする人が多いという話では、そんなのは絶対無理と言われ、私も件のスナックで見た印象のままだったらそう思うだろうなぁとは想像しつつ、実際にやるという話でもないのにそこまでの否定的なコメントは少し謎…と感じる私なのでした。

この日実はシェフが合流する気満々で、Asaちゃんがこんな調子なのに大丈夫かな?と思いつつ、次のお店に移動。

私が見かけて気になっていたバーに入ってみたら千住らしくない感じで洒落たバーで、こんなお店もあるんだなと、ちょっと良い発見をした気分です。
ただ隣のテーブルのカップルが別れ話の雰囲気で揉めだし、終電の時間が近づいてきたので解散したところ、合流出来なかったシェフが不満で、この後南千住のデニーズで明け方まで二人で飲む羽目になってしまいましたとさ。


by Senhorita | 2019-12-30 16:33 | お出かけ♪ | Comments(0)
<< 浅草で忘年会 夜中に誕生日の乾杯 >>