偶然にも3月4日

基本的に私は睡眠時間はそんなに多く取らないタイプなハズなんです。
それなのに先週はとにかく眠くて仕方なかった!
とにかく早く眠くなる。そして朝は5時前後に目が覚めてしまう。
オリンピック観戦による時差ボケ?
それもあるけれど、原因の1つはゲルマニウム温浴のような気がしてきました。
ゲルマ20分はエアロビ2時間に相当するらしいんですが、もし私がエアロビ2時間もやった日にゃぁその後1週間はアトを引きますわ。
やたら眠いのはそんなわけなのでしょうか??
そんなわけで土曜日のお出かけについてタイムリーにUPできなかったんだ~

ある友達から「スーツのセールに行かない?」ってお声がかかったんです。
今の私のお仕事は普段はスーツなんて着ないんだよな~。
だから買わないとは思うけどお付合いはしまーすとか何とかそんな感じでいたら、同じその日に「お食事に行かない?」っていたさんからお誘いをもらったんです。
スーツのセールの友達もいたさんも同じ学生時代の友達。
だったら夜は3人でお食事しましょー!ということになり、繰り出しました、NOBU TOKYO
そこは不思議な"和"のお店。
NYにでもありそうな感じのニュースタイル・ジャパニーズです。
だって、コースで頼まない場合、「生ビールお願いします、あと取りあえず○○と××ね。」とでもオーダーしてもいいかもしれないような"和"な感じなんです。
"ニュースタイル"のお刺身や、梅の風味が香るクレソンのサラダ…美しいお皿をついつい平らげてしまい、やっと写真を撮る余裕が出たのはこれ、デ・ニーロのお気に入りという鱈の焼き物の一皿。

e0050554_22434431.jpg
お味は完璧に和風です。
春巻なんていうのもオーダーしたのですが、それも中華っていうよりも私達日本人が普段当たり前に食べるメニューですよね~。
もちろん材料は高級☆
そうやってステキなレストランのメニューとして成立させて、西洋人の皆様に食べて頂くっていうのは良いと思いますわん。
でもお見えになってた日本人カップルは何となくアヤシー感じが…何がどうアヤシーってうまく言えないんですけれども~…
でも「アヤシくても構やしねーよ」という男性の皆様にはターゲットの彼女をお連れすることをオススメします。
だってデザートがこんなにもステキなんです。
e0050554_22442438.jpg
ちょっと酔ってますか?私。
美しいグラスの上部が切れてしまっていますから…
お食事しながら生ビール→紫(ゆかり)→赤ワインとぐいぐいいっちゃいました。

それなのに甘いものでは終れない私。
友達2人を無理やり(?)”門”に連れて行ってしまいましたわ★
お客さんいっぱいだったのに滑り込ませてくれたマスター、お会いできて嬉しかったです~♪
[PR]

by Senhorita | 2006-03-06 22:45 | お出かけ♪ | Comments(2)

Commented by saito_altacia at 2006-03-08 18:44
先日はご来店ありがとうございました!
あの後「NOBU TOKYO」行かれたんですね。なんだか美味しそう。。
そしてお酒好きという情報もゲットですね(笑)
またよければお店にも遊びに来てください。
Commented by Senhorita at 2006-03-09 03:44
saito_altaciaさん、なんと、のぞいて下さりありがとうございます!
先日はお邪魔のみで失礼致しました(汗)
スーツな場面に直面しそうな時は迷わずうかがわせて頂きます。
"クラシコイタリア"をまとえば1人でバーで飲んでもサマになりそうですわん。
『マッピー』用ボーダー

<< AFTER THE SUNSET ラテンていすと >>