人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 痛風の痛みはなかなか引かないも... 共通の出没先 >>

譲ってもらったお土産

お土産でもらったお醤油が美味しかったのでログを残しておこうと思います。

譲ってもらったお土産_e0050554_20393984.jpeg職場で一緒のラインの若者のお母様が九州に旅行に行かれたそうです。
お土産でお醤油を買ってきてくれたんですって。
でも会社の寮に住んでいる若者は家ではお醤油は使わないそうで、出勤日が重なった何人かに配ってしまい、近くの席に座っている私も頂いたのでした。
宮島醤油という会社、九州のお醤油なので甘みのある濃い感じのものなんじゃないかと思い、家でお刺身を食べるときに使ったらぴったり。
スーパーでもお刺身用のお醤油というのが売っていますが、これまではわざわざそれを買う程でもない、というのはそんなにお刺身を家に買ってくるということもなかったですし。
でも、もし家でお刺身を食べるのなら、これは是非買うべきだなと思います。
鹹いだけではなく甘みの強いお醤油で食べると、お刺身はとても美味しくなります。

by Senhorita | 2022-06-22 19:40 | 買っちゃった・もらっちゃった | Comments(0)
<< 痛風の痛みはなかなか引かないも... 共通の出没先 >>