おしゃべりランチ

休日にコジャレたカフェでランチ…いつでも出来そうなのに意外と出来ない出無精な私。
でも今日はお友達から誘われたので行ってきましたよん。旧山手通りのCaffe Michelangelo
ちょっと早く着いてしまったので彼女を待つ間に一杯飲んじゃうことにしました、Asti Gancia
晴れたお昼にピッタリの甘いスプマンテ☆幸せ~~
でも飲み終わらないうちにお友達到着。
お食事の後にコルドンブルーでお料理教室の彼女はお酒は飲めないっていうのに失礼★
味見ということで一口だけおすそ分けしました。

彼女はむか~し一緒にバンドをやってたお友達、甲府にお嫁に行ってしまったので今は本当にたまにしか会えません。
でも、コルドンブルーに通いだしたということなのでこれからはもう少し頻繁に会えるかな?
今日も相変わらずハツラツとして元気そうな彼女、半年程前には体調を崩してやせ細っていたなんて…
結婚してステキな大きいお家に住んでピアノやお料理を教えて…と、私から見ると眩しい程に幸せそうな彼女、でも気楽な友達と下らないおしゃべりをする時間も殆どないまま10年間過ごすっていうのは大変なことですよね…
彼女が今もう少し近くに住んでいたら、出無精の私ももう少しコジャレたお店に出かける機会も増えて、お互いの為に良いのにぃ。
しかも私が優雅なマダムであったなら…あぁもう無敵って感じです。まさに夢!

e0050554_1652164.jpg今日のランチはスープにフォカッチャ、小さいパンナコッタがデザートに付いてきました。
カフェにはもちろんカップルがちらほら。
カノジョの方がここにきたくって、引っ張ってこられちゃったようなカレシ、っていうような二人って休日によく見かけます。
同じくらい場慣れしていなくても、年取ってくると多分見え方が違ってくるんじゃないかしらん。
そんなわけで今の私であればなもら~どを引っ張ってこようとも多分大丈夫とは思うのですが、今の年頃だと女二人連れもまた良いものなのよね。
また次回、このあたりを開拓したい意欲をそそられた本日のランチでした。


[PR]

by Senhorita | 2006-03-19 16:52 | お出かけ LUNCH編 | Comments(2)

Commented by kasumix at 2006-03-20 00:40
オサレなカフェーでのランチ! なんともマダムでございます。
そこでシッカリとスプマンテをお飲みになるとは……
女同士ってなかなか楽しいものですよね
Commented by Senhorita at 2006-03-20 12:00
kasumixさん、お酒はやめようと心に決めて出かけていったはずなのに…
良い雰囲気だったのでつい飲んでしまいました☆
でも、連れを待つ間に一杯くらい飲んだって良いお年頃ですよね。
『マッピー』用ボーダー

<< 同じ菊花賞馬なのに… オグリさんは欠席 >>