人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どうしたら? 展望レストラン並み >>

おつまみ作りをやや失敗(じゃがいも)

昨日はLYNCH BAGESを買わずに抑えたわけですが、別のDOMAINE DES GRANGES BASSESというワインを買っておりました。
これには1986年度の世界最優秀ソムリエであるJambonさんのセレクションという帯がついていました。
何となぁくアヤシイ…けど980円とお安かったので買いです。
ついでにデンマーク製のARLAブルーチーズが346円と安かったので買ってみました。
「R25」の酒肴道場に載っていた「ブルーチーズとじゃがいものサラダ」を作ってみます。

- Recipe -
①じゃがいもはよく泥を落とし、ぬれたままラップに包んでレンジにかけ、皮をむいてざっくりつぶす
②ブルーチーズをあらく砕き、じゃがいもと和える
③黒こしょう、オリーブオイルで仕上げる

おつまみ作りをやや失敗(じゃがいも)_e0050554_23211252.jpg
さて出来ばえは…
じゃがいものほくほく感が不足、ブルーチーズの塩気が思ったより強くてちと多目に投入しすぎ、ちょっとシツコイです~
もっとじゃがいもをホクホクにして、ブルーチーズの量を慎重に吟味すれば美味しかったんじゃないかなぁ。
しつこかったので、mt-rainierさんにもらった新潟土産の浪花屋製菓の元祖柿の種をつまみながらワインを飲む食後です。
by Senhorita | 2006-05-23 23:21 | お家ゴハン | Comments(4)
Commented by saito_altacia at 2006-05-23 23:33
アララ美味しそう(笑)

ブルーチーズって美味しいですよね。僕もチーズ全般大好きです。

980円のワインも意外に美味しそうですね。ゴクゴク飲めそう。

最近、徐々にお酒に強くなってる自分がコワイ。。。
Commented by Senhorita at 2006-05-24 19:43
saitoさん、980円のワインはちょっと渋かったのです。
渋いのも嫌いではないのですが、もうちょっと丸い方が…
残っている分が美味しくなっているんじゃないかと思って今晩が楽しみなのでーす。
お酒に強くなってるって…そんなに毎日鍛えているのでしょうか~^Q^
Commented by alicesj at 2006-05-24 23:55
酒肴道場ですか。
なるほど、ハイネケンとメンチカツサンドの脇にチラリと見えたわけです。
わたしも街で見かけたときは読んでいます。
柿の種ってワインに合うんですね。
異国のコラボ、知りませんでした^^。
Commented by Senhorita at 2006-05-25 18:29
alicesjさん、柿の種がワインに合うかって聞かれると…うーん、分かりません★
でもそれしか無かったのでした。しつこい後に食べられそうなものが…
<< どうしたら? 展望レストラン並み >>