人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水曜の悪夢から復活 大人になりたい >>

私の健康メニュー

家でのビール、色々なおつまみ・お食事はありますが、ベーコンエッグは”お家ゴハン”的にとってもビールに合うメニューだと思うのです。
今日はベーコンエッグを作ってビールを飲みました。美味しい☆
美味しくてすぐ食べ終わってしまったので、次はキムチでビール。これも美味しい☆

そして新米を炊いて納豆ゴハン。これも最高ですね~!
実はmt-rainierさんから栃木のお土産で最強納豆をいただいているのですが、それは100gもあるのです。
とってもスペシャルな納豆だそうですのでひとりで食べちゃうのは勿体ない!というわけで、これは実家に持って帰って皆で食べることといたしました。それは来週。
だから今日は普通に「ほね元気」です。
私の健康メニュー_e0050554_20384417.jpg
これってちょっと老人メニューっぽいのですが、私ってこういう食事を続けていてもカサカサになってきたりしない脂性なのです。
ということはよ?やっぱり過剰な油メニューのお食事をしすぎると胃腸が拒絶反応を示してしまうってのも道理よね。
今までもいくらをいただいた時に食べすぎで顔に固いブツブツが大量に出現、レバーを食べて気分が悪くなる等々、身体が訴えてはいたんですよね。
あ、フォアグラも全然好きではありません。安い女ですねぇ。
飲酒の際には普通の人よりよく働いているらしい私の肝臓ですが、油の分解にはあまり働いていないみたい。
これからは気をつけます。大人の一歩。



ところで、しばらく会っていないなもら~どから最近言われたこと。
「納豆は50回以上かき混ぜると良いらしいよ」
こんな会話ってどう思います…?
by Senhorita | 2006-11-11 20:38 | お家ゴハン | Comments(2)
Commented by mt-rainier at 2006-11-15 10:54 x
ビールに合う、という観点で食べ物を考えるところが下戸のわたしにはできないので大人~と思ってしまいます。
あ、最強納豆も一応賞味期限ありますが大丈夫でしょうか?今週末ならぎりぎりかな?
>ところで、の会話は、う~ん、、世間話?しばらくってもうどれくらいお会いになってないのでしょうか?会いたくなったりはしないのでしょうか?
Commented by Senhorita at 2006-11-15 18:57
mt-rainierさん、最強納豆の賞味期限は大丈夫です。バッチリ確認済み。
納豆は賞味期限ぎりぎりまで熟成させるべしという説もありますし、
今週末あたりがピークかもしれませんよん。

なもら~どは世間話している場合じゃない爆弾を自分で投下してますから。
年下担当者君並に優しくしてあげないとダメなんでしょうかね…?なーんて。
<< 水曜の悪夢から復活 大人になりたい >>