人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 天然わら納豆 身体に優しい夜ゴハン? >>

すき焼き with ボジョレーヌーヴォー

3ヶ月振りに実家に帰ってきました。
昔はここから会社に通っていた、という範囲にある家に3ヶ月も帰ってこない私は出不精っていうか、面倒くさがりというか…
自分のところにあるドライヤーが壊れたので、実家に置いてあると思っていたもう一つを取りに帰ってきたのですが、そのあると思っていたもう一つがなぜか無い?!あれ~??

でも絶好のタイミングで帰ってきたために、家族でボジョレーヌーヴォーを飲めました。

すき焼き with ボジョレーヌーヴォー_e0050554_8323643.jpg
しかもすき焼きとはご馳走だぁ!

ボジョレーヌーヴォーは、この時期になると思い出すジョルジュ デュブッフ氏のキュベスペシャルというのをいただきました。
きつい酸味がなくてなかなか美味しいです☆
濃い甘辛味のすき焼きと、軽めの赤ワインがマッチして、とーってもGoodでした。




このお酒はコンビニでゴルビーパパが買ったモノ。
レジに”酒類を買う時に年齢を確認させていただく云々”と書いてあるので、そのまま売ろうとするバイトのおねーちゃんに「あれ?年齢確認しなくていいの?」とゴルビーパパは聞いたそうです。
するとおねーちゃんはクスクスと笑った後に「お客様は大人の貫禄充分なので結構です」と言ったそうです。
なんという気の利いた答えなんでしょう!
by Senhorita | 2006-11-18 22:32 | お家ゴハン | Comments(0)
<< 天然わら納豆 身体に優しい夜ゴハン? >>