人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< OB会のつづき 進展ありっ >>

大倉商事 OB会

敢えて思いっきり実名をかかげたタイトルにしてみました~

私が最初に勤めていた会社が解散して今年で10年目を迎えたそうで、最後の労働組合委員長からご案内が届き、昨日記念のパーティに行ってきました。
会場に着くとロビーでGammyがタバコを吸っていました。
彼は名簿で連絡がつかない人としてリストされていたのですが、F野氏がネットの記事でたまたま彼を見つけ、その会社がネットに公開している広報用のアドレスに私が「Gammy様」と突撃メールを送りつけ連絡を取ったのでした。
そんな経緯ですので改めて挨拶をし、一緒に会場に入ってみると入口付近にいきなり同期のMr.モータウンと他にも何人か、そして向こうにはF野氏も、とちょっと見慣れたお仲間達。
さて、他には誰がいるのかな~?

F野さんの同期の方が近づいてきて「変わらないね~新入社員みたいだね~」とエライ嘘お世辞の挨拶をして下さいました。
その方が所属している部に新入社員として入った私は新人らしくない(=老けてる?)と言われたりしたのですけれどもね~
その部にいらした課長さんの一人、iさんがすごい年下の女性と再婚したという噂を5年前くらいに聞いたので、ご本人とお話した時に自然にその話題を持ち出してしまったところ、全くのデマだということが判明、一体どうしてそんな話になったのやら?
「そういう目で見られてたのか」とご本人は不快だったのやら、満更でもないのやら…?
その部で当時中堅だった先輩お二人にも変わらないと言っていただきましたよ。
でも名字も変わっていないということでお仲間のバツイチの方をオススメいただきましたが、そんなに直接的に薦められても困りますわ、アタシ~
そして後輩のさっちゃん、昔から背が高くてスーパーモデルみたいでしたが、相変わらずで顔なんか小さくなったみたいで、お嬢様がすっかり素敵な奥様に。
実は最近月イチくらいで大阪から東京に来ているらしいので、近いうちにゆっくりお会いすることもできるかも?ちょっと楽しみが出来ました♪
他にも担当経理をしてくださっていた大先輩を発見、ご挨拶したところまたしても「変わってない」と言ってもらっちゃいました~ここまで続くと本当かぁ?
なもら~どと私の元上司の方にもご挨拶できました。
会うと「○○クンとは連絡取ってるの?」と聞かれるのですが、この方は私達のことを知っているのか?いないのか???

そして解散時に私が出向していた衛星通信事業の会社の元社長と、私が辞めた後からそちらでお仕事されているOneさんにもお会いしました。
私がいたころはまだ準備段階で儲かるどころではなかったのですが、今や立派な黒字会社になったそうで、遊びにおいでと言っていただきましたので、そのうち是非お邪魔しちゃおうと思います。

当時の若者にも会いましたよ~
会社に入って5年目の私、新人研修のスタッフに応募して当選(?)しました関係で4つ下の代の顔ぶれはよく覚えているのですが、新人達の日記のようなものに書いたコメントから私が一番気に入ってると新人達の間で思われていたコと、実際に気に入っていたコが来てました。
気に入ってたコは丸の内にお勤め、職場近いから今度飲も~とか言ってたら「ひとりなんでいつでも」とか聞こえた気が…あり?結婚してなかった?
なんと、しばらくご無沙汰しているうちに逃げたか逃げられたかしていたんですなぁ。
そういうことなら遠慮なく、その辺のお話を次回突っ込ませていただきますから~☆

長くなったので続きはまた次にします。
by Senhorita | 2008-08-24 12:19 | お出かけ♪ | Comments(4)
Commented by Gammy at 2008-08-25 01:11 x
姐さん、素敵です!あたっ~っす!
人と人とのつながりをプロジュース出来る才能は、世界平和に貢献しますです。またね~ Gammyでした。次回はHollyも一緒だよ。
Commented by Senhorita at 2008-08-25 12:19
Gammyさん、早速のご訪問ありがとうございます!
Hollyもいるなら今度は元電子でやりましょう~
Commented by F野氏 at 2008-08-25 13:06 x
>新入社員として入った私は新人らしくない
かくいう私もずっと先輩だと思ってました(笑)。あまり変わらないというのはいいことですよ。僕ら男性陣は「何が起こったの」というくらいにボロボロ。M塚さんは廃人のようだったし(なぜかパーティ始まる前から酔ってた)、髪がない人もいたし、メタボを通り越してる人もいるし・・・。
Commented by Senhorita at 2008-08-26 12:22
F野さん、またそれを言いますか!<先輩だと思って
確かによりおじさんになってしまった方も多々見られましたが、
F野さんは鍛えた甲斐があって、若いと言われてましたよね~
<< OB会のつづき 進展ありっ >>