人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の後だけに 体にやさしい素材とエネルギーと >>

好きなお料理番組を見る毎日

上沼恵美子のおしゃべりクッキングは、いつも美味しそうなお料理を紹介してくれるので好きな番組で、見られる限り毎日見ているのです~
好きなお料理番組を見る毎日_e0050554_231567.jpg先日高野豆腐の卵じめというのをやっていて、簡単で美味しそうだったので適当に作ってみました。
鶏ひき肉も家にないし、本当に適当に作ってからページを検索してレシピを見てみたら、全然違うじゃない☆
でもミツバを大量に散らしたりしたら美味しくて、ビールを飲んでいたのだけど、他のお酒も飲みたくなってしまい、とっておきのお酒を開けてしまいました!

好きなお料理番組を見る毎日_e0050554_2311846.jpg年下担当者君がアメリカに出張に行った時に機内販売で買ったといってお土産にくれた森伊蔵でございます。
もらったのは半年以上も前のことじゃないかしらん。
今まで飲まずに取っておいたのか!と驚かれてしまいそうな話ですが、家でこのお酒を飲みたいな~と思うようなお料理を作っていなかったってことなのですよね~
甘みと汁気がたっぷりの高野豆腐と、芋焼酎が合ってますます美味しいです。
幻と言われる貴重なお酒、外で飲む機会もありましたが、今日家で飲んだら今までで一番美味しく飲めた気がします。
常温でほんのちょっとずつ舐めるように飲んでみましたが、冬でもあるしこんな風に飲むのがいいのかもしれません。

そしてお料理は鶏肉もちゃんと入れて作ってみたらもっと美味しくなりそうです。


by Senhorita | 2009-01-31 23:31 | お家ゴハン | Comments(0)
<< 雨の後だけに 体にやさしい素材とエネルギーと >>