人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花粉が飛んでます 「沈まぬ太陽 (三)」 >>

いい具合に焦げました

やっぱり1年に1回は焼いておこうかな~というわけで、あの白菜です。

いい具合に焦げました_e0050554_2130267.jpgちょっと古くなったからか(おいおい)、よく焦げてくれました。
ただ、茎の部分の甘みは古いとちょっと減っちゃうのかしらん?
甘みを味わうためには、新鮮な旬の力が不可欠なのかもしれません。
次は買ってきたらまず内側の適当なサイズを焼いてしまい、残りを別のお料理に使うという作戦にするべきですね。
そして、今日はこれならいけるかしらんとお土産のエチゴビールを一緒にいただいたのですが、やはりワインの方が相性が良さそうです。
以上の学習したことを活かしつつ、もう1回焼きたいと思いました~
by Senhorita | 2009-02-17 21:58 | お家ゴハン | Comments(0)
<< 花粉が飛んでます 「沈まぬ太陽 (三)」 >>